3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

沖縄でゴハンいろいろ〜

2016/09/06 16:19 昼ごはん 晩ごはん お酒・おつまみ

オリオンビールらぶ〜♡


美味しいマグロとかヘチマ煮たやつとか

とろける角煮とか

美味しすぎるゴーヤちゃんぷる〜、島豆腐とポークでもう好きすぎる~

あと美味しい梅酒も。




この梅酒、

「たぶん泡盛で漬けてるさ〜、忘れた~」らしい。

たぶんて何〜?!そこ大事なとこなんですけど~!!(笑)

けど美味しかったのでまぁいいでーす。


てゆーか、他にももっと食べたかったけれどここにたどりつくまでにおやつを食べすぎて限界が早かった...あああ後悔。

今度はもっとおなかすいてる状態で食べに来たい。

ちなみにここ、首里城の近くで私のイトコがやってるお店でーす。

ただの飲んだくれだと思ってたのに(←失礼)こんなにも美味しいお料理を作ってるなんてー

ああびっくりびっくり(笑)



あおさの沖縄そば。


あおさを練り込んだ緑色の麺で健康な感じ満載。

じゅーしーともずくと、

あとじーまみー豆腐付き。

じーまみー豆腐ひさびさに食べたけどねっとりまったり美味しいわ〜

古民家なお店。

庭にはハイビスカスいっぱい、

シークヮーサーも実っている~♪








続きましてイトコ達行きつけの南城市の居酒屋さん。


おさしみ〜

海ぶどうものってまーす。


天ぷら盛合せはもちろん魚の天ぷらが入っている。

塩ねぎまにはシークヮーサー。

絶対美味しいアスパラバター山盛り。

しめには沖縄そば。

メニューにはさりげな~くヤギ鍋。

ヤギ鍋...





どれも美味しくて楽しくておなかいっぱいでした~

なんかものすごくサービスが良いお店で

自分たちで注文したもの、飲み物類とお刺身、天ぷら、ねぎま。

サービスで頂いたもの、揚げ出し豆腐と魚フライ&ポテト、アスパラ、沖縄そば。

もらったもんのほーが多い気がする~るるるる~(笑)


いろいろ出してくれるのでわ~い♪ってなって全部食べてたらもんのすごくおなかいっぱいで、

ふーちゃんぷるーとかも食べたいな~と思ってたのに食べれなんだ...

嬉しいよーな悲しいよーな、あああああ~誰かああああああ~~~


予約しないとなかなかはいれない人気店だそーですが、激しく納得!!

あ〜写真見てたらまた魚天ぷらとか食べたくなってきた〜

キムチ味のゆし豆腐も美味しかったな〜

沖縄の味らぶ〜♪


ジェフではゴーヤジュースとハンバーガー。

ジャンクな感じがたまらない〜

ゴーヤちゃんぷる〜とか大好きですけどゴーヤジュース…

健康に良いのは分かるけどちょっと泣く味〜(笑)




「夏限定」とか、限定ものに弱いのでつい買うてしまいましたけども

もはや罰ゲームですや〜ん!

いやんいやんいや〜ん!!

ブルブルするくらいまずかったでーす♡

(個人的な意見です、ゴーヤジュース好きのひとたちごめんなさい~)

うふ



通りすがりの食堂で念願のふ〜ちゃんぷる〜。

ずっと食べたかったので美味し~!&嬉し~い。


看板にある骨汁、隣のテーブルのおじさん達が食べてたのをみましたけどなんかもんのすごいボリュームで、思わず二度見〜

次は骨汁もたべてみたいな~




私が血糖値を上げまくっているころ、古民家の両親宅でお留守番していたちびチビタロウズ。

ごっつい網戸は脱走防止用、父手作りであります。

らぶり~





ゴーヤジュースは苦にがでビックリするんよ~チビタロ~


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください