3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

山田養蜂場deはちみついろいろ〜

2017/04/25 19:07 お菓子 旅行・お出かけ くらし

こないだのおやつ、はちみつソフトクリ〜ム。

さらにさくら蜂蜜がけ〜♡

もう見ただけでお〜いし〜〜!


というわけで山田養蜂場のお菓子屋さん、ぶんぶんファクトリーに行きました〜

↑ 中国道・院庄ICから北へ行った山の中にあるこんなとこ。

っていうか山田養蜂場って岡山県の会社だったのね~

知りませなんだ~


お店に入ると正面にずら〜っとはちみつ〜

15種類くらい?結構いろんな種類が試食できるようになっていて

アカシア、ひまわり、オレンジ、クローバー、

菩提樹、蕎麦、とち、さんしょう

の8種類を試食。

ほんとーは全種類食べてみたかったけど、

ちっさいスプーンに1種類ずつ慎重にたら〜っとするのが途中でめんどくさくなりましたです...( ̄∇ ̄)


で、感想~

アカシア、ひまわり&オレンジはそれぞれ色も風味もちょっとずつ違うけどどれも「あ、はちみつの味〜♪」な普段よく口にする系の美味しい味。

クローバーは同じ系統ではあるけれど甘さがちょっとスッキリした感じの美味しい味。

あぁ、はちみつってやっぱり美味し〜!! 

とシアワセの余韻にひたりつつ後半、まず菩提樹を試食。

う、うぇ...なんか、なぜか苦~い。

甘いけど苦~い、そして香りもちょっと...

むー...

気を取り直して次、蕎麦〜。

色ははちみつぽくない真っ黒い色!

味は、ゔ。

ゔゔぇぇぇ〜!

さっきよりさらに甘い苦い&クサいぃ〜!!(←失礼)

何これ薬〜??な感じで、思わず笑ってしまうびっくりのまずさでした~(笑)

とち&さんしょうも同じ感じでわたくし的には「ない」やつ。

あー、びっくりしたわー


はちみつって美味しいもんとばかり思っておりましたが

こんな変わった味のもあるのね〜と気付いた春の日…(´-`)


しかもそのまずいやつ、全部国産でお値段1㎏で6000〜10000えん!

うわ~お、高級はちみつ〜!!

あぁ、こんな高級なものをまずいとかゆってごめんなさいいい〜

いや〜ん

けどまずいもんはまずいんじゃ~(笑)

あ、個人的感想ですので蕎麦はちみつ好きな人にもごめんなさいいいい〜


うふ♡


で、わたくし的に美味しかったクローバーはちみつ(カナダ産)1㎏買いました〜

↓ママンとこでちょっとおすそ分けしたので減ってます( *´艸`)

あとハニードリンクとはちみつどら焼き。

はちどらははちみつ効果なのかもっちり生地でまぁまぁ美味しかったでーす。


ぶんぶんファクトリー、

ちょっと遠いけど美味しくて楽しいお店でございました。

http://beekeeper.3838.com/profile/shop/bunbunfactory.html


そんなこんなでちびチビタロウズ帰宅しました〜

ちび~ズ、

古民家滞在中は夜中暴れて走り回ることもなくお利口さんに猫をかぶっていたそうでーす。

なんでやね~ん


フフ




睡眠不足が全然解消されてないまま、また騒々しくなったね~チビタロ~(;^ω^)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください