3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

GW的ごはん日記、後半〜

2017/05/11 18:06 お菓子 旅行・お出かけ くらし

北海道展で買ったマルセイキャラメル〜

バターサンドはもちろん買いまして、今回このキャラメルを初めて発見したので購入~。


うわ、

なにこれちょー美味しい!

ちょーーーー美味しいいいいい〜〜!!


バターサンドの他にもこんな美味しいものがあったなんて今まで知らなんだああああ〜

やるなマルセイ。

北海道展の楽しみがまたひとつ増えましたです♡

マルセイキャラメルらぶ~


徳島で買ってきた「マンマローザ」

ミルク味のお饅頭でけっこう前から大好きお菓子♡

季節限定のいちご味があったので買ってみた~

いちご味の白あん入り、普通に美味しい。

けどわたくし的にはノーマルバージョンのマンマローザが好きだ~!という感想であります。

ふふ


で、GW6日目のごはん。

タイ料理ロケットキッチンで鶏フォーとタイカレーヌードル。

前菜ビュッフェつきでした~♡

スイートチリソース味のきゃべつマリネ?がいちばん美味しかった。

生春巻はなかみ野菜オンリーでヘルシ〜

なんか久々に野菜いっぱい食べた気がする〜とか言いながらおかわりして満腹満足。

おやつは31で。

ピンク☆パチキャンMAXはパチパチ200%で美味しい&楽し〜

GW中は31%オフでお得でした〜



GW7日目、

くつろぎまくっているちびチビタロウズをキャリーにつめて

今度は古民家へゆく〜

ぎうぎうでーす( *´艸`)


途中のドライブイン「西の屋」でランチ。

ステーキ膳〜

なんかご当地ラーメン的なのがあったら食べたいな〜と思っていたけど特にそーいうのはなくて

何の期待もせずに あ、肉にしよ〜 とこれに決めたわけですが

これがまぁ奥さん!

柔らかくて美味しいお肉だった〜♡

ステーキけんよりだいぶ美味し〜!!

って

比べる対象がステーキけんてどうよ(笑)フフ

食後にはやっぱりソフトクリーム♡

そこにソフトクリームが売っている限り食べねばならんのじゃ〜

うま。

ソフトクリーム食べながらこんなチラシを発見。

和気町…近くはないけど遠くもないかんじ。

ならば行かねば〜


とゆーわけでちび〜ズを古民家に預けて

いざ藤まつり!


白いのもキレイ〜

なんかオーロラちっくになってる~

ビューティホ~!!


どこまでも藤ふじフジ~~~〜〜

あっちもこっちも藤だらけ〜の藤公園。

もんのすごい藤の香りでございました〜

ていうか、

藤ってこんな香りなのね〜


ぶんぶん働くハチさんたちもいっぱいでちょっとビビりましたけど

ハチさんたちはお花に夢中で人間には興味なっしんぐでした〜


わたし、人生でこんなにいっぱいの藤の花を見たことあったかしらん...

いやいやないわ。

今日だけでもう一生分の藤を見たきぶん~



期間中は18時からライトアップされるらしく、なんか本気のごっついカメラを持った人たちがいっぱい待機してました。

18時まであと30分ちょっと...

ライトアップされるとまた違ったかんじに見えてキレイなんだろうな~

見るか?!もう帰るか?!

どーする私?!?!とか3秒ほど考えたのち、

もう一生分藤見たし暑くて疲れたのでさっさと帰る選択(笑)

何より外はまだ全然明るかったし~(*‘∀‘)

18時すぎでは素敵写真は撮れそうになかったでございます。

カメラのひとたちがんばれ~


疲れ切った帰り道で夜ごはん。

岡山ICの近くに3月に新しくオープンした大型スーパーのフードコートに行ってみた~

中華そばZENの塩野菜ラーメン。

期間限定で鯛出汁&鯛の切り身ものってました。

なんか、お出汁が濃いぃくてラーメンていうか鯛のお吸い物ちっくであっさり美味でした〜

ちなみにだんな氏チョイスは岡山名物カツそば(醤油味)。

ここに限らず岡山のラーメン屋さんにはトンカツがのったラーメンを出すとこが多くて面白い。


フードコートは照明とかもオサレな雰囲気でザワザワしてなくていいかんじ。

海鮮丼とかカレー屋さんとかカフェとか、あとなんか肉系のお店があった~

インドカレーでないカレーが美味しそうだったのでまた今度来てみよお~っと。


GW8日目、

暑い中の藤公園散策で疲れ切っていちんちじゅう倒れていた~(*_*)

ゴハン食べに行くのもめんどうで宅配ピザで夜ごはん。

ドミノピザらぶ~


GW9日目、

王将ごは〜ん。

王将の天津飯がだい好きだあああ〜!

って何の主張やねーんちゅう話ですけども(笑)

そしてなんでかたまごもめくれてますけども(笑)


ひっさびさに王将来て気分があがりまくりでした〜

脂質&糖質摂り放題〜!で血糖値もあがりまくりでございます。

いや〜ん。


あ〜、なんかあっという間に終わってしまったGW。

ほっとんど糖質と脂質しか摂ってない怪しい食事の連続でしたけど美味しくて楽しかったのでまぁいいでーす。



しばらくおうちゴハンはヘルシーなものにしなければね〜、チビタロウ〜

オクラがのっててもラブリーなチビタロさん、

らぶ〜♡



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください