3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

IKEA神戸〜deダイムに再会♡

2017/07/28 00:34 昼ごはん お菓子 旅行・お出かけ くらし

こないだのおやつ、IKEAのフローズンヨーグルトとパチパチサンデー。

フロヨ、うま♡

パチパチサンデーはパチパチキャンディを自分でかける〜、のですけども

これがわりと大きい粒つぶでしてソフトクリームに直撃して跳ね返って飛び散りまくり〜ん(笑)

そのへん青いキャンディのかけらだらけのパチパチパ〜ンチでした(←?)

いや〜ん。

けど美味しかったのでまぁいいでーす。(食後にちゃんと片付けました)

IKEAらぶ〜


とゆーわけで、

久々に初めてのIKEAに行ってきました〜!

↑ってなんか日本語オカシイですけど(;^ω^)

今まで大阪のIKEAしか行ったことなかったけど、岡山から行くとすると最寄りは神戸。

とゆーわけで久々で初めてのIKEAなのでーす。

この前IKEAに行ったのいつだったかしらん...?!と思ってごはん日記をさかのぼってみたら前回は2014年7月だった~

まるまる3年ぶりぶりぶり~ん!

ほんま長いこと来てなかったわ(*´Д`)


IKEAレストランも久々〜

ミートボールはいつ食べても美味しくて大好きだ〜

だんな氏が食べたBBQリブは甘辛ソース味、立派なアバラ骨3本ついてました。

平日だったのでレストランも広〜い店内も空いててゆっくりできましたでございます。

ラブリーなネコ柄クッションとかちびフライパン、スパチュラ、タコ型物干し、定番の乾電池ほかいろいろ買った~♡

いちばん嬉しかったのは

ダイムがあったこと〜〜!!

アーモンドが入ったサクサクトフィーのまわりにチョコレートがついててすっごく美味しくて好きすぎるダイム♡

初めてIKEAに行った時(8年まえ)に買って美味しすぎて衝撃を受け(笑)それからずっとお気に入りのお菓子でーす。

このしつこい甘さ(笑)がヤミツキになる〜るるるるるる〜

その後なぜか売られなくなって見かけなくなって悲し〜い思いをしておりましたがまた売っててまた会えた〜!!わ〜い

ダイムらぶ〜〜♡


ちなみに、

レストランでも食べられて1階フードコーナーでも売っているダイムケーキも好きでーす。


レストランの2000円以上のレシートで詰め放題のチョコレートがもらえるとゆーのをやっていて、

↑こんなにいっぱいもらった〜

わかりにくいけどこれ、ひとつひとつがまぁまぁ大きいカタマリ。うわ〜お。

360gも入っていた〜!(←帰ってから計った)

ナッツとクランベリーが入ってる美味しいチョコレート♡

ダイムもあるし、しばらくチョコ祭り〜♪

うふ、うふふふふふふふふ...←嬉しくて笑いがとまらん( *´艸`)



私がチョコを前にグフグフゆっている頃の古民家のちびチビタロウズ。

わびちゃん...クマ?

君はクマなのかああぁぁあ〜~~~?!笑


さびちゃんは、

フザけた顔をしていた~( *´艸`)

フフ

らぶり~





IKEAで買った収納ケースにちんまり納まるチビタロウさん♡

懐かしラブリ~~~♡♡

(2010年)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください