3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

南京町&UCC〜

2017/07/29 18:04 晩ごはん お菓子 旅行・お出かけ くらし

こないだのおやつ、ラブリ〜なカップケーキ♡

チョコミント、アールグレイとラムレーズン味でーす。

元町駅からほど近い高架下を散策していて発見した可愛いお店で購入〜

可愛いのがいっぱい〜

ちょっと重めのマフィン生地に美味しい味のバタークリームいろいろ。

全体的にフツーに美味しかったでーす。


JiJi cupcakes 


IKEAのついでに、とゆーか神戸に行くなら中華街にも寄らねば~!

ということでIKEAショッピ~ングの前日は元町周辺をブラブラ~

...したかったけどウロウロするには暑すぎたわ神戸(;´∀`)

ちょっと散策しただけでけっこうなヨレヨレ具合でございました〜

↑中華街キラ〜ン☆

中華だけでなくて神戸牛のお店も人気なようでした~


通りにはズラッ〜と軽食を売るお店いっぱいでいろんなにおい。

ひっさびさの南京町、120%楽しむぜ~!!と意気込んでみたものの、やっぱり暑いいいぃ〜

とにかく暑い、蒸し暑暑~!

ああああぁあかん~暑すぎいやああああ~ん...

雰囲気は楽しいけど暑さのせいでそんなに食べたいもんもなく、

美味しそーな気がする食べ歩きフード的なやつがいっぱい売られてるのにどれにもココロ惹かれない~...(´;ω;`)ウゥゥ


そのうち売ってる食べ物もなぜかどこもみんな同じよーに見えてきたりして

あぁ、もうせっかく来たのになんて残念なんだ私〜

いやんいや〜ん...

とか言いながら、なんとか良さげな上海料理店にたどりつき、

涼しい店内で美味しい点心とふかひれラーメン食べました♡

ちなみにふかひれはスープの中で常時行方不明的な量で(笑)えのき率高かったわ(*‘∀‘)

けど美味しかったのでまぁいいでーす。

中華らぶ~



それからそれから、

昼間はUCCコーヒー博物館にも行った〜

珈琲豆でできたゴジラちっくなのがおった~

お名前はマメゴンでーす。

お触り禁止( *´艸`)


ここ、以前☆Rokko☆さんがブログで紹介されていたのを見て、IKEA行くときは絶対寄る~!と決めていたのよね~


詳細は☆Rokko☆さんのブログでお楽しみくださーい↓↓↓

https://rokoo.cookpad-blog.jp/articles/229880


とゆーわけでいきなり試飲コーナー。

7月はアイスコーヒーの飲み比べでした〜

お湯出しのはきっぱりくっきりコーヒーだぜ~!な味がした~

水出しはまろやか~&やわらかいあじわいでございましたです。

ちなみに水出しアイスコーヒーは

新鮮な水500mlにコーヒーは35g、一晩冷蔵庫に入れとくと出来上がり~だそうな。今度やってみよかな~


お土産にコーヒー購入。

「限定」コーヒーてなってたけど何が限定なんだろ〜⁈

ミュージアムショップ限定?夏季限定?

細かいことはまぁいいか〜(^^;

限定とかってなってるとつい買わねば〜!と思ってしまうのよね〜、うふ、うふふ。


そうそう、そういえば

展示のいちばん最後にコーヒーカップがいろいろ並んでいてすごく気になったやつ

↓「ひげのある人用コーヒーカップ」↓

ひげカバーつき(笑)

フフ


いろんな種類のコーヒーが飲める喫茶室は大盛況で行列してたのであきらめましたけど、コーヒー博物館楽しかった(*‘∀‘)

http://www.ucc.co.jp/museum/


今回泊まった中華街から徒歩すぐでいろいろ便利な宿、快適でした~

https://www.kobemotomachi.rei.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html

暑かったけどいろいろ楽しい神戸一泊二日の旅でした〜




私が暑いぃぃぃ〜と言いまくっている頃、

ちびチビタロウズはやっぱりまったりしていた〜

ママンに作ってもらったダンボールベッドがお気に入りのヘソ天さびちゃん


ふたり並んでオヤジ菜園&遊びにくる鳥さんたちの観察〜

正しい猫背ですな(*´ω`*)

らぶり~


わびちゃんさびちゃん、もうすぐ迎えに行くからね〜〜





お水いっぱい飲んで熱中症予防~なチビタロウさん。

みみ毛がラブリ~~~♡♡

(2011年)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください