3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

初・富山ブラッ〜ク!

2017/08/03 14:37 晩ごはん お菓子 くらし

夏の定番おやつ、かき氷&氷ぜんざい〜

私のは宇治ミルク♡

もりもりした氷に自分で蜜をかけるタイプで、とろりんちょのお茶シロップをどば〜っとかけたら真ん中へこんだ〜あはは~

甘すぎなくて美味でございました。


だんな氏(餡子らぶ)の氷ぜんざいはメニューで見たらこんな感じでしたけど↓

こんもりあんこの図。

実際はあんこ50%くらい少なめ〜( *´艸`)

けど美味しかったらしいのでまぁいいでーす。


ちなみにこのお店、岡山で人気ちっくのうどん屋さん「ふるいち」

ぶっかけうどん発祥のお店らしいでーす。

けどうどんは讃岐!アツアツかヒヤヒヤ派の私はまだここのぶっかけうどんをたべたことがな〜い〜

うどん屋さんでかき氷しか注文しないってどうよ私~?!とかそのうち食べてみよかな〜とか思いながらもう1年半近く過ぎている〜るるるるるる〜

うふ。

http://www.marubu.com/



話変わって、

こないだ富山ブラックラーメンを食べに行った〜

またまたローカルグルメで見ましたん(←大事な情報源)

スープ真っ黒〜!の富山ブラック。

真っ黒ですけど実はあっさり美味し~!!

全国のラーメンを食べ歩いた店長さんがいちばん美味しかったのが富山ブラックラーメンだったそうな。

新福菜館とか金久右衛門(きんぐえもん)の大阪ブラックと似てて好きな味~!!でした~


富山ブラックといえば、もぐもぐ人さんが時々ご家族で食べに行かれてるのを美味しそうだな~と思いながら見てました~

お持ち帰り用とかもあっておうちでも作ったりする人気のやつ。

もぐもぐ人さんとこにはアマデウス・ラッキーちゃんとフレデリック・リンちゃんという超ラブリ~な猫さん姉妹がいていつも可愛い姿を楽しみにしてましたけど、今はブログをやめられてちょっと残念...(;^ω^)

って話それましたけど、とにかくその富山ブラック。富山県に行かんと食べられなさそ~...と思ってたのが岡山にも食べられる店があって嬉し~!!

富山ブラックらぶ~


奥のやつは横浜家系ラーメン。

家系っていうのも初めてだ~

ちょっと味見させてもらったところこれもあっさりで美味しかったでーす。

お店的には「濃厚豚骨醤油」ってなってるけど全体的にあっさり美味でございました。

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014181/




毎日早朝に起きて元気いっぱいちびチビタロウズ。

洗濯かごの中でヘソ天のわびちゃん...

クサいもん好きなのかあああ~?!いやん( *´艸`)


朝起きたらもりもり引っ張り出されているティッシュ

容疑猫↑↑↑


わびさび帰ってきてから4日目、連日寝不足でヨレヨレですけど可愛いのでまぁいいでーす。

がんばれ私~






生きてたらきっとラッちゃんと同じ歳だねぇチビタロ~

ラッちゃんもリンちゃんも通院がんばって長生きしてね~~~(*´ω`*)

もふもふラブリ~~♡

(2014年)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください