3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

徳島で懐かしのたぬきに再会〜♡

2017/08/13 00:11 昼ごはん 晩ごはん お菓子 旅行・お出かけ くらし

今日のおやつはラブリ〜なたぬきさん達〜♡

イオンモール徳島で発見。

このたぬきケーキ、小さい頃に食べた懐かしの味〜!

あたま部分はバタークリーム味でボディ部分はふわふわスポンジ。

バタークリームはフランクフルタークランツみたいなホワっと軽いやつでは無くて重た〜いやつで、

「美味し〜い!」っていう感じではないけれど

懐かしくてなんかいいわ〜

しかも、昔はこの黒い子しかおらんかったはず〜やのに、


今はなんと、

白無垢たぬきと子たぬき、おじいちゃん&おばあちゃんたぬきもおった〜

家族が増えとーる♡

4人ぶんなのでとりあえずおじいちゃんを除く4種類購入。じーさんごめんまた今度〜。

塩キャラメルとかカスタードとか抹茶とかってなっておりましたが、4個ともほぼ一緒の重〜いバタークリーム味でございました(´∀`; )

けど懐かしくて嬉しかったのでまぁいいでーす。

たぬきケーキらぶ〜


とゆーわけで、

だんな氏の実家のある徳島に来た〜

今年に入ってGWに続き2回目の徳島。

今まで10年ちょっと、お盆とか年末年始、GWもそれぞれの実家に帰ることにしておりましたが今年初めにお義母さんのガンが再発してしまい(TT)

抗がん剤治療を頑張っているお義母さん応援!のために今後はだんな氏実家に一緒に行くことにしました〜

お義母さん頑張れ〜&私もがんばれ〜(*´ω`*)


今日は午前中にお墓まいりに行ったりしてお盆行事に参加して、

ランチは徳島ラーメンを食べた〜

が、

なんか詳しくは小松島中華?らしくHPみたら「徳島ラーメンとは異なるスープ」的なことが書かれてて、あり〜?これは徳島ラーメンではないのんかしらん⁈と頭の上に?がいっぱい(笑)

ま、ジャンルは何であれ美味しかったのでまぁいいでーす。

徳島ラーメンらぶ〜


夜ごはんは肉〜

お義父さんが焼いてくれたステーキ♡焼き加減が絶妙で美味しかった〜

夕方からだんな氏ひとりで出かけてしまいお義父さんお義母さん&私の3人の食卓でございました…ふぅ…。゚(゚´Д`゚)゚。


なんとなーく疲れたけどいろいろ美味しかった夏の日。

フフ

明日は何食べよおかな〜



ちびチビタロウズは古民家でお留守番ちゅう〜

GWの時は一緒に来ましたのですけど、ふたりとも超でっかいワンコ・ハナちゃんが怖すぎてストレスだったらしくさびちゃん血尿!というかわいそうなことになってしまったので今回からお留守番〜


↓玄関で涼むハナちゃん、35kg。



ちなみにチビタロウは「シャアアアアァ!!」&最強ねこパンチでハナちゃんを撃退してました〜。懐かしいわ〜(*^ω^*)


わびちゃんさびちゃんもチビタロさんくらい強いコになったらいいね〜

もふもふラブリ〜〜♡♡




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください