3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

アメリカ〜ンなお土産&ブルーベリーカレ〜

2017/11/28 11:49 昼ごはん お菓子 くらし

こないだのおやつはドーナツ〜♡

Mちゃんリクエストでポンデリングを食べに。

やっぱりドーナツはミスド!だそうです。

私もミスドらぶ〜♡


なんかあっという間だったね〜とか話しつつドーナツでまったりしていたらこれまたあっという間に時間がすぎて、Mちゃんは次の目的地に向かって行きました〜


久々に会えて嬉しくて楽しかった〜!

せっかく岡山まで来てくれたのに美観地区にもご案内できずごめんよおおお…

次回は何年後かしらん⁈

そしてその時私がどこで暮らしてるか分かりませんけども(大阪であってほしい!)帰国の際にはまたぜひ寄ってね〜〜〜!!

ピーナッツバターカップ&可愛い石けんのお土産もありがと〜♡

オーガニックの美味しそ〜なやつ♡

ピーナッツバターカップ、大好きやのになんで日本にはほとんど売ってないんかしら〜ん⁉︎

そしてそしてアーモンドバターのとかもあるのね〜、うわ〜お嬉しい。絶対美味しそお!

大事に食べよ〜

せっけんはすんごく良いかほり♡使うの楽しみ〜





で、時は過ぎ~

先日、車で1時間弱?くらいのとこにある吉備中央町にブルーベリーカレーを食べに行った〜

もうほとんど山の上〜な吉備中央町。

で、ブルーベリーカレ〜♡

ブルーベリーがゴロゴロ入っている〜るるるる〜

カレーの中にブルーベリーの香りする~!

フルーティで美味し~~~!!

気に入っておかわり。

とゆーのも、

これはブッフェのメニューのひとつなのでーす。

吉備高原リゾートホテルのレストラン、

ランチブッフェはなんと1080円ですよ奥さん!

とってもリーズナボ〜でメニュー充実〜!!

…だったら良かったけど、そこはお値段なりなのかちょっと地味〜な品揃えでございました(;´∀`)

食べたいな〜と思うのがそんなになくてお皿が埋まらず、ピザの横にお漬物のせたし(笑)

唐揚げ〜♡のつもりでもってきたやつ(お皿右上)はどー見ても唐揚げやのに食べるとまさかのかぼちゃの挟み揚げ!

おおーう、騙された…笑笑。フツーに美味しかったけど…

けど、いーんです!

私はブルーベリーカレーを食べに来たんやし〜!!

ほかには岡山名物ばら寿司とかおでんとかの美味しいけど地味〜なやつ、それから私は食べませんでしたけども猪汁とか猪の煮込みとかもアリ。

だんな氏はモリモリよそってきてたのできっと美味しかったんでしょ〜( ^ω^ )


わたくし的に美味しかったのはやっぱりブルーベリーカレーと、あと米粉ピザ♡

薄焼きでぱりぱり&もっちり、美味しかった〜!

吉備中央町産の米粉を使用。

りんご&シナモンもいい香り〜で美味。


デザートは白玉ぜんざいとちびシュー、わらび餅とパウンドケーキ。

どれもフツーに美味しかったでーす。



この鳥さんは「へそっぴー」

まあまあ可愛い(*´∀`*)

吉備中央町は岡山県の中心にあるんだそーな。

おっへぇそぅ!…

フフ


とゆーわけでお土産はへそブッセとか〜

春先に行ったことある道の駅かようの近くだったけど、どーせなら行ったことないほう〜とゆーわけで道の駅かもがわ円城で。

これまた山の中で、どこまでも山ドライブを満喫しましたです。



ちびチビタロウズは日向ぼっこを満喫していた〜

らぶり〜



らぶり〜チビタロさんも日向ぼっこラブ〜♡

(2014年)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください