サービス提供終了(2023年9月末)のお知らせ

移行ツールを公開しました
移行方法のご案内など詳細はこちら >

猫的食卓。

ごはん日記他いろいろとNKOTBとか~

2017/12/11 14:48 昼ごはん 晩ごはん お菓子 旅行・お出かけ 趣味 くらし

気がつけばもう12月も半ば、知らない間に時間が過ぎててびっくりするわ〜!

日が経つの早すぎ〜、さすが師走。←?

びっくりしながら昨日のおやつはカヌレ〜♡&ちびチーズケーキ。

表町商店街のロマラン洋菓子店、土日祝日限定でカヌレ売ってるので通りがかったら買いますのん( ^ω^ )

カヌレらぶ〜


夜ごはんは温玉カレーうどんであったまった〜

@およべうどん

奥のは辛たんたんうどん〜



先月末の古民家では

ママンと買い物行ってフレンチトースト食べたり〜

っていうか母上、

こないだ食べてたデニブランが美味しそー!というので食べに行ったのにフレンチトースト注文しよった…

けど美味しかったのでまぁいいでーす。


オヤジ合流ののちアイスクリームも食べた〜

そして皆で冷えた(笑)

いやん





古民家を満喫したのちローカル線の旅でひとり帰宅〜

以前ここの改札であわあわした楽しい思い出(笑)の津山駅。

ICOCAは使えないので切符を買って乗車するわけですが、

到着の自宅最寄り駅にはIC改札オンリーで切符の改札が無く、今度はこの切符をどないしたらええね~ん!というオチつき(;´∀`)

JRさん、いろいろユルいわ...

あわあわの詳細はコチラ↓

https://shoko-oohisa.cookpad-blog.jp/articles/190302



帰ってきて岡山駅前のクリスマスツリー(地味…)と桃太郎見たり

夕方からライトアップされるけど寒いのでそれまで待てぬ。


東口にオープンしたメロンパン専門店をチェック。

フツーの(右)とシナモンメロン。

行列の店!ってテレビで言うてましたけど日曜の午後、誰も並んでなくてすぐ買えた〜

メロンパンは、フツーーーー…

わたくし的にはほうれん草パイとかアップルパイとかのメロンパン以外が美味しかった〜

http://www.melon-de-melon.com/


ガンと闘うお義母さんにパンを送る約束をしてたので

玄米粉と甘酒のパンとか

クリスマ〜スちっくなフルーツケーキを焼いたり〜

(ラップぐるぐるで熟成中)






ああああそうだわ大事なやつを忘れていた〜!と慌てて年賀状を注文して、

年賀状ときたら、ああああ来年のカレンダーも買わねばああああ!

岩合さんのらぶり〜なやつ買いました♡


気になっていた松のやで

おろしとんかつ630円。

リーズナボ〜&美味しくて大満足。

また絶対行く~




讃岐の男うどんできつねうどんも食べた〜

シンプルで美味しすぎましたでございます。


あ、あとイオンシネマのグランシアターを初体験。

ちょっとお高い2500円なんですけどもソファはふかふかでもんのすごいリクライニングするし、席数が激しく少ないのでお隣が遠くてチョーくつろぐ!スリッパつきで靴も脱げるので家でだら〜んてしながら映画見てるくらいくつろぎまくり〜でした。

いや、むしろ家よりくつろげるかもしれん…

うふ

まったり大満足〜でございました。

http://www.aeoncinema.com/event/gran-theatre/


ちなみに「IT」観ました~

ずいぶん前にテレビシリーズのやつをみたけどあのピエロがチョー怖い!!以外ほとんど忘れてたので興味深く観られた( ^ω^ )

ピエロは昔のほうが怖かった気がするけど続編気になるわ~。次は変な邦題つけないでほしい…(*´Д`)

そしてそれより何より、

わたくし的にいちばん気になったのはニューキッズオンザブロック!

ぽっちゃり転校生君がこっそり聴いてたり部屋にポスターも貼ってたあのアイドルグループ~!!劇中でも何曲か流れてて、ああああニューキッズ、私も大好きだったわあああああ~~~~♡あああ懐かし~~!!

当時中学生だったか高校生だったかも忘れるくらい前の来日公演、大阪城ホールに観に行ったし~~~~(;´∀`)

現在は再結成してNKOTBになって、また来日するのをず~っと待ってるのになかなか来る気配がなくてさみしいでーす。

誰か~~~~~!!!!!

ふふ




古民家のちびチビタロウズ。

⬆︎こたつ布団をめくるとこんなん〜(*´꒳`*)

⬆︎バリエーションいろいろ(笑)


さびちゃんは日向ぼっこも好き~♡

らぶり~わびさび、

もうしばらくママンとこでお利口にしててね~





岩合さんのカレンダー、らぶり~な猫さん写真いっぱいですけど

やっぱりチビタロさんがいちばんラブリ~~~~♡

(2012年)

もふもふナンバーワン!のチビタロさんらぶ~♡♡




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください