3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

メリ~クリスマ〜ス☆でした~

2017/12/26 15:57 昼ごはん 晩ごはん お菓子 くらし

昨日とおとといのおやつはサンタさんののったケーキ。

クリスマスといっても特に何もしませんけどとりあえずクリスマスケーキは毎年食べる〜

ジミーのシュトーレンと2週間ねかせた自作フルーツケーキも一緒に〜

どれも美味しかった♡


週末夜ごはんは肉を食べた〜

今月初めに一番街にオープンしたいきなりステーキに初挑戦。

大人気なよーで夜ごはんにはちょっと早いかな〜くらいに行ったのに30分くらい並んだ〜

といっても並び係はだんな氏で私はその間カルディいったり近くでウロウロ買い物してましたけど( *´艸`)

うふ。


ヒレステーキ200g弱。

だんな氏はワイルドステーキ300g。

ヒレは焼いてから運ばれてくるけどワイルドステーキは熱々の鉄板でお好みの感じまで焼くやつらしい。

じゅ〜じゅ〜美味しい音がしていた〜

味付けは全然されてなくてテーブルに置かれてる塩・コショウ・ソースで自分で。

なんですけども、フツーに美味しいステーキソースには(甘口)って書いてて辛口もあるんかしら~ん⁈とかちょっと気になりながらも食べ終えて、

お水飲も〜としたら「うああああ〜っ!」

出てきたのは水ではない何か…(;゚Д゚)

テーブルの端っこの水だと思ってたこのポットの中身が辛口ソースでございました〜(;´Д`)

あぁびっくりした。

最初からこれがソースでーす!って分かるよーにラベル部分をこっちに向けて置いとくとか、ソースはこれに入ってますって言うてくれるとかしてほしかった〜...

フフ

わざわざ並んでまで食べんくてもいいと思うけどリーズナボ〜なお値段やし「肉〜!」な気分の時には良いかな〜ないきなりステーキでございました。




長らく古民家でお世話になっていたちびチビタロウズ。

約1ヶ月ぶりに帰ってきました〜

ママンとサンタさびちゃん(*´ω`*)


無理やりサンタわびちゃん(;^ω^)


両親がわびさびと一緒にオヤジ野菜とかいろいろ持って来てくれたわけですが

ママン「白菜いる? 」 私「いる〜」

ママン「人参いる?」  私「いる〜」

ママン「白ネギいる?」 私「いる〜」

私「あ、それからわびさびも持ってきて〜」

ママン「ぇえええ〜…(←帰さずに置いときたい)」

とかそんなやりとりをして

わびちゃんさびちゃん忘れてきたわ〜って言おうかと思ったけど〜とか言いながらちゃんと連れて来てくれましたありがと〜

けど、親子でわびさびちゃんの奪い合いってどうよ〜(笑)ふふふ


お昼どきだったんでイオンのフードコートに行った〜

ママン、名古屋コーチンの親子丼。私唐揚げ膳。


父上は久々に徳島ラーメン食べて「うまいわ〜」と大満足。


楽しいランチタイムでした〜





さ~、なんとか年賀状も書けたしあとは大掃除...?

大掃除...は大変そ~なのでプチ掃除くらいにしとこかな~?!

いやもういっそ潔く「掃除しなーい!」でもいいかしらん...ね~チビタロ~?

(2014年)

いつ見ても可愛すぎるモフモフらぶ~♡



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください