3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

美味しい週末&抜歯&揺れた~!!

2018/06/18 13:31 昼ごはん 晩ごはん お菓子 くらし

週末のおやつ、ミルクレ~プ♡ ハーブスでいちばん好きなやつ〜

久々食べたけどやっぱりうま〜(*´ω`)

メロンケーキとマロンケーキも♡

ふふ、ふふふふ…

ハーブスらぶ〜


ディッパーダンではキャラメルアイスなんちゃらクレープとソフトクリ〜ム。

ソフトクリーム、えらくでっかい&モーレツにカタチがぶさいくでしたけど(笑)

美味しかったのでまぁいいでーす。

クレープは

くまモンの米粉使用らしい〜

もっちりうまうまでございました。

くまモンらぶり~



週末ごはん。

春水堂でパクチータンタン麺と牛肉麺〜、タピオカミルクティーも忘れない。

この牛肉麺(にゅーろーめん)、すっごく美味し〜!台湾の味〜!!

っていうかわたくし的には上海の味〜!!!

なんで上海やねーんちゅー話ですけども、数年前の上海旅の際に気にいりすぎて2日連続で食べに行ったあのにゅーろーめんの味と香りそのまんま〜!

https://cookpad.com/diary/1630215

あぁ、そういえばあのピーナッツバター味のシャーベットも激しく美味しかったわぁ。

一緒に行ったYちゃんは「ピーナツ食べたら鼻血でるし~」とか言ってひとくちしか食べんかったので山盛りのやつをほぼひとりで食べたな~とか、

そのお店、日本語はもちろん英語もほとんど通じんくて注文するのに難儀したことも楽しい思ひ出( *´艸`)


ちなみにその翌年2011年の冬にも上海に行ったけど、その時は生煎、日本語で言うところのいわゆる焼きショーロンポーに出会ってしまい牛肉麺にたどりつかんくて残念すぎたのでまた絶対行こ~!とYちゃんと誓ったのにその後行けてないわ~...ああああ~

https://cookpad.com/diary/1975059



←2010年、懐かしの一枚。

あ~

上海行きたいわ~

あ、けどあれからもうだいぶ経って

当時は痩せてたけど今は食べた分だけ確実にミになっておるので気を付けねば...

フフ





とか言いながらやっぱりラーメンはやめられ~ん(*'▽')

無尽蔵に行ってみた〜

麺に柿ポリフェノールが入ってるらしく、ラーメン食べてポリフェノールが摂れる!のでなんとなーく罪悪感ちょっと減。うふ。

フツーに美味しゅうございました。



先週親知らずを無事に抜歯して、お薬もちゃんと飲んだのでほとんど痛くもならず経過も良好。

ゴハンもおやつもフツーに食べられまーす。


今までいっかいも抜歯したことなくて抜くとかチョー怖かったけど、

先生が「じゃー、抜きますよ〜。ちょっとガリガリ聞こえまーす」ってゆってから2〜3秒。ほんまにアッ!とゆー間に抜歯終了でなんか拍子抜けだった〜(笑)

あはは〜

ビバ・口のなかスッキリ〜



ところで、

今朝の地震、ごっつい揺れました〜!

ちょ〜〜〜〜怖かった!!

食器棚(だいぶ重たい)が数センチ横に動いたり壁にかけてる絵が落ちたり、洗面所の小物が散乱した程度ですみましたけども、

怖くてブルブルするっていうのあれホンマですよ奥さん!

ガッタガタ大きく揺れて怖すぎて逃げ惑うわびさび〜ズをつかまえてブルブルしながらしばらくボーゼン。

地震の時にしなければいかんことは何だろ~とか思うヨユーもなかったわ...いや~ん。


わびちゃんさびちゃん怖かったね〜

怖かったけど無事でよかったでーす。


まったりわびさび〜ズらぶ〜




きょうは朝からびっくりだったよ~チビタロ~

いきなり大揺れとか怖すぎるのでいちんち前とかに教えてほしいわ~

誰か~~~




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください