3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

お盆休み的ごはん日記とか〜

2018/08/21 22:35 昼ごはん 晩ごはん お菓子 旅行・お出かけ くらし

こないだのおやつ、ハレルヤのたぬきケーキ。

らぶり〜♡

いちご味と抹茶あずき味、両方味見したいので

こうなる〜(笑)

お味は昔ふうのバタークリームで特別美味しいわけでもないけど(;´д`)可愛くて面白いのでまぁいいでーす。

たぬきケーキらぶ〜



1年ぶりに友達にも会って、クレメントホテルのカフェでランチビュッフェ。

スイーツはいまいちだったけど、楽しかったのでまぁいいでーす。





そごうの前で昼間の阿波踊りも見れた〜

暑くて暑くて暑かったんでわたくし的に15分くらい見るのが限界だったけど阿波踊り気分を味わえて楽しかった〜〜!

阿波踊りらぶ〜


で、これまた1年ぶりの大判焼き〜

徳島に来たら御座候よりも断然あたりや♡


夜ごはんどないしょおおおお〜⁈と思っていた2日目は結局ハヤシライスにした〜。

なぜならハヤシライスの素があるのを発見したからでーす。

お義父さんもお義母さんも美味しいわ〜と完食。

良かった〜!

けど、それは誰が作っても美味しいやつ〜(笑)

フフ


翌日は昼間出かけて帰ったらお義母さんがアナゴ丼と南蛮漬けを作ってくれていた〜。わーい。

けどわたくし、アナゴとかウナギとかハモとかの細長い系の魚が苦手〜〜〜( ;∀;)

けどけど体がしんどいとこ無理して作ってくれたのにアナゴ嫌いでーすとかよー言わんので、ちゃんと食べてる感じでひとくちずつひっそりこっそりだんな氏のどんぶりにアナゴを運ぶとゆー荒技を使いつつ、タレごはんを美味しく頂きました〜


念願の徳島ラーメンは帰る日にやっと食べた〜

多家良家(たからや)さんはたまごが入ってないタイプ。

意外とあっさりで美味しかった〜〜!!

徳島ラーメンらぶ〜


とゆーわけで徳島で買ったお土産〜

金長まんじゅう&蕎麦かりんとう&徳島ラーメン。


他にもそば米とかスダチとか半田そうめんとか阿波番茶とか、買いたかった自分用お土産がいっぱいあったのに今回は気持ち的にも時間的にもなんかヨユーが無くて買い忘れ…いや〜ん

いろいろ消耗してヨレヨレで帰宅しましたです。

こんなにも疲れたお盆休みがいままであったでせうか…的なー

いやんいや〜ん。

とりあえずお義母さん、食欲ないわーとかでもいちおうちゃんと3食食べられてて良かったでーす。

ハナちゃんのためにもずっと悪くならずにいてほしいな〜とか思いつつ、けどもうだいぶ悪いっぽいのよね〜…

ああああ〜誰かああああああ〜〜!!

むー


帰宅してからのお盆後半ごはん、

リンガーハットとか〜



スシローでうどんとか〜


天一とか〜


近所のうどん屋さんとか〜







なんか麺ばっかり食べていた〜

ちゅるちゅるらぶ〜



古民家のちびチビタロウズは

毎日元気いっぱいシンクロ中〜(*^ω^*)

らぶり〜♡…って顔だいぶ怖いけど〜(笑)

もうしばらくママンとこでお利口さんにしといてね〜〜〜



お盆もおわったのにまだまだ毎日アツアツだねぇチビタロウ〜(;^ω^)

(2015年)

暑くてなんかいろいろ疲れるけどモフモフ見てがんばれ私〜~~




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください