3a237bbeda2a1e03a4faee06ac0c2c95
猫的食卓。

新しい冷蔵庫〜

2018/10/02 18:16 晩ごはん お菓子 くらし

こないだのおやつは31〜

このグレーのやつ、黒ごま味ちゃいますよ〜、こう見えて焼きリンゴ味。見た目ちょっとアレですけど果肉入りであっさりうま♡

「怪しい真夜中をイメージしたダークカラーのソルベ」だそうな〜

焼きリンゴかどーかは分かりませんでしたけど美味しいリンゴ味だったのでまぁいいでーす。

アイスクリームらぶ〜


てゆーか、

てゆーかてゆーかホンマはクリスピークリームの可愛い猫さんドーナツが食べたかったのに

これ↓↓

夕方遅くに行ったら猫さんもジャックオーランタンのやつも売り切れで蜘蛛の巣ふうのやつしかなくてそれはビミョ〜やし買わんかった…

むー

そのうち絶対猫さん(のドーナツ)買う〜!

生の猫さんは買うてはいけません~(*‘ω‘ *)

フフ



うちの猫さんたち〜

らぶり〜♡


らぶり〜?!(;^ω^)


わびちゃんは冷蔵庫の上が好き~(*´ω`*)


その冷蔵庫、

買いかえまして本日新しいのがやってきた〜

新しいにおいを嗅ぎまくるわびちゃんさびちゃん( *´艸`)


今までありがと〜と言いながら前の冷蔵庫さんのお掃除しているときもやってきてなにか嗅ぎまわっていた〜

フフ

この青い冷蔵庫さん、2004年製。

別に冷蔵庫の機能とかあんまり興味なくてただ「扉が両開き&色が可愛い♡」とゆーだけで14年前これにして、

その後5回引越ししたけど何の不具合もなく今まで頑張ってくれてまだまだ全然使え〜る。

けど電器屋さんいわく、

これだと年間電気代が17000〜20000円位かかっているそうで、

それが新しいのになると7800円とかそれくらいだそうな。

うわ〜お!ごっつい省エネ〜〜〜!!

とゆーわけで、

今回も「扉両開き&とっても省エネ」とゆーだけでこれに決定〜

これからあと何回引越すかわかりませんけど新しい冷蔵庫さん、どうぞよろしゅう〜〜〜

っていうか、

冷蔵庫のなかみの引越し作業でまぁまぁ疲れたわ〜…いや〜ん。

半年前の引越しの時に買い替えとけば良かったああああ〜とか今思ってももう遅い〜(;´Д`)

…うふ。




先週のごはん日記。

前回も載せたけどこれ↓↓

長いことお世話になってますつながりで

シンガポールチキンライスと、

鶏茹でたスープの残りで舞茸&たまごスープ。

いさお飯さんのこのレシピに初めてつくれぽしたのいつだっただろ〜?と見たら2007年10月だった〜

うわ〜お!

もう11年もお世話になりましてありがと〜!!

今後もよろしくお願いしまーす。



焼きビーフ〜ン♡

焼きビーフンはケンミンに限る。


豚ヒレ肉赤ワイン煮込みと全粒粉食パン。

買ったけど好きな味でなかったワインを使い切って美味しくできた〜


いっぱい出来た赤ワイン煮込みに野菜いろいろ足してミネストローネふう、サラダチキンとあとポールのパンいろいろ。


久々に丸亀製麺〜

麺が瀕死でイマイチだった…ハズレの日だったんかもしれん(;゚Д゚)


外に食べに行かれんかった台風の日曜日、冷凍餃子&冷凍たこ焼き&ゆで卵だけの質素なラーメン。あと残りのパンとか。

炭水化物摂り放題〜!で激しくアカン気がしますけど美味しかったのでまぁいいでーす。


きのうのごはん、エビとそら豆とトマトのタリアテッレ。そら豆(冷凍してたやつ)が美味しかった〜


さ〜、今週は何食べよかな〜チビタロ~(*´ω`*)

(2013年)

寝たままごはん~でも可愛すぎるチビタロさんらぶ~~♡ 



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください